九州ふっこう割で泊まった三井ガーデンホテル熊本の朝食がステキだった

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります


三井ガーデンホテル熊本」に九州ふっこう割で泊まりました。4月に発災した熊本地震の影響で営業を見合わせていて、10月から再開。

熊本の名物料理が勢揃いの朝食


お値段が大人1,080円でちょっとお高めな感じがしますが、結論から先に書くと「素泊まりじゃなくて朝食付きがいい」と思う。
食べる方に夢中だったので、朝食の会場となる「ガーデンカフェ」の写真さえも撮ることをすっかり忘れてしまった… 特に感動したのは太平燕(たいぴーえん)。この日、食べた他のものは、「辛子蓮根」「だご汁」「南関あげ入り馬すき」。熊本の郷土料理がここで一同に食べられて幸せ気分。

調子にのっておかわりしちゃった太平燕 #usttoday #熊本

ノダダケオ Takeo Nodaさん(@nodatakeo)が投稿した写真 –

#熊本 の郷土料理オンパレード 南関あげ入り馬すきとたご汁とからしレンコン! #usttoday

ノダダケオ Takeo Nodaさん(@nodatakeo)が投稿した写真 –

くまモンが至るところに

ホテルのロビーには熊本県PRマスコットキャラクター「くまモン」パイセン(先輩)が至るところに。ちょうどハロウィンシーズンだったので、ハロウィン仕様の「くまモン」が。
※くまモンはいわゆるゆるキャラ界の重鎮なので感じで、個人的には非常に敬愛しているので勝手に「パイセン」と呼ばせて頂いているのです。


写真撮ってないけど客室もステキ



ホテルの客室の写真まったくないけど、客室もとてもキレイでステキだった!
ちなみに、ホテルの宿泊プランに「【くまRoom(ツインルーム)】くまモングッズと過ごす癒しの一時 ★朝食付きプラン★」というのもあるみたい。くまモンの熱狂的なファンにはいいかもね。インスタ見てるととても楽しそう。
https://www.instagram.com/explore/locations/255420916/
http://www.gardenhotels.co.jp/kumamoto/

震災から半年後の熊本

まだまだ復興の過程上にある熊本。
県民のシンボルである熊本城であったり、その他の一部の地域は震災の爪痕は残っているものの、市内の商店街である「新市街」「下通り」は震災の後だとは思えないぐらい賑わいを少しずつ取り戻しつつあります。

#熊本 市内の下通り商店街散策。震災直後は人が少なかった通りが若者で賑わい。少しずつ元へ #usttoday

ノダダケオ Takeo Nodaさん(@nodatakeo)が投稿した写真 –

今回買ってきた #熊本 のお土産たち #usttoday

ノダダケオ Takeo Nodaさん(@nodatakeo)が投稿した写真 –


今回(スケジュールの関係で)立ち寄ったのは「熊本城」と「くまモンスクエア」ぐらいだったけど、また遊びに行けるといいなぁ。
https://nodatakeo.com/archives/700

タイトルとURLをコピーしました