iPhone 3GSでUSTREAMがしたい!その3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

調子に乗って?、iPhone 3GSでUSTREAMがしたい!その2の続き?です。
iPhone 3GSでUSTREAM。電源の問題の次は、iPhoneを固定する方法。

本当は「上海問屋 携帯電話用 三脚固定ホルダー DN-100CC」が欲しかったんです。
これなら、普通の三脚にも、ミニ三脚にもマウントできる。でも、在庫切れ。。安いし。マウンタだけっていうヤツがなかなかない。。

仕方がないので、ミニ三脚がついているのは妥協することにする。
で、ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺で出会ったのがゴリラポッド。携帯電話のアクセサリコーナーにおいてあったヤツ。両サイドから挟み込むタイプ。

本来はこんなカンジでつけるのだと思いますが。。これだと、iPhone 3GSでUSTREAMがしたい!その1で書いたLIC-IREC03PをDockでつなげることができません。

なので、LIC-IREC03Pを使う場合のマウントはこんなカンジ?

ミニ三脚とマウント基台を分割するとこんなカンジ。

で、買った後で気がついたのですが、マウンタの下にあるねじを廻すと、挟み込むマウント部分の基台と分離できて、デジカメやカメラもネジで固定可能。そして、普通の三脚にもつけることができる。。あ~、これ、買って良かったかも。iPhoneもマウントできて、デジカメもマウントできて、普通の三脚にもつけられる。一石二鳥。

googleせんせで、「ゴリラポッド iphone」で検索すると、吸盤を使ってマウントをする人もいらっしゃるようですね。。
ゴリラポッド for iPhoneの作り方

一応、iPhone用とかもあるみたい。でも、持ち運びを考えたら(個人的には)却下になりました。

Profile

ライブメディアクリエイター ▼ソーシャルメディアとライブ配信・動画メディアが専門のクリエイター ▼ASCII倶楽部記事連載

Works

▼講師(セミナー・講演・研修・講習)&イベント出演 ▼ネットライブ配信・中継サポート ▼ソーシャルメディアを活用した情報発信サポート ▼執筆記事

Contact

ソーシャルメディアや動画を活用した情報発信に関するお問い合わせ・仕事(業務)依頼はこちらをご利用ください。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのフォローお願いします!

スポンサーリンク