iPhone5sでYouTube動画撮ってみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにYouTubeへ動画をアップロードしてみました。

実際には「YouTube Liveの限定配信をiPhone5sでやった」ので、誰も見てない(視聴者誰もいない)状態での一人しゃべりです。動画編集することが前提でしゃべると全然ダメ(しゃべれない)ので一発撮り。えー、とか不要な言葉も多いですが、これだと意外に気軽に撮れますね…

いつもYouTube動画を撮りたい撮りたいと思いつつ、ファミレスではBGMが自動検知で著作権にひっかかってしまうということもあり、車のような密閉空間での録画は気が楽。会議室みたいなところで撮れればいいのですが、そこまで行ってまで撮るのも大変ですし…

タイムズカープラスのカーシェアリングを登録してて、使っていないことが多い(月額1,030円いつも払ってる)ので、東京ではカーシェアを短い単位の時間で借りて動画を車内で撮ってみるなんてこともやってみようかなーと思ったり思わなかったり。

というわけで、良かったら、YouTubeチャンネルの登録ぜひぽちっとお願いします。1,000登録を目指していますが、まだまだ届きません…(ずーん)

Profile

ライブメディアクリエイター ▼ソーシャルメディアとライブ配信・動画メディアが専門のクリエイター ▼ASCII倶楽部記事連載

Works

▼ソーシャルメディアを活用した情報発信サポート ▼講師(セミナー・講演・研修・講習)&イベント出演 ▼ネットライブ配信・中継サポート ▼執筆記事

Contact

ソーシャルメディアや動画を活用した情報発信に関するお問い合わせ・仕事(業務)依頼はこちらをご利用ください。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのフォローお願いします!

スポンサーリンク