閉鎖したLiveJamに代わるUstream(ユーストリーム)番組表サイトはLivedougatvなのかなぁ?

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

※もともと http://changmedia.jp/archives/256 に書いたエントリなのですが、こちらへ移設しました。
ビックリした方多かったと思います。2010年6月から始まったUstreamの番組表サイト「LiveJam番組表」が2012年7月4日にサービス終了。
講演会やセミナーで、Ustream番組を探す手段の一つとして「○日後のUstream番組を探すならコレ」と紹介させて頂いていたこともあったり、個人的にも一番勝手の良いサイトのひとつだと思っていたし、とてもお世話になったサイトであったことには間違いないです。
中の人にお会いしたことは無かったのですが、本当にお世話になりました(感謝)。

で、それに代わる番組表どこかなぁと思って「Ustream 番組表」でぐぐってみたら、久々にlivedouga.tvの番組表サイトに辿り着きました。livedouga.tvはどちらかというと、その日の最大瞬間視聴者数などを調べるときにちょくちょく見ているのですが、久々に番組表一覧を見てみたらリニューアルしてたのですね。。

こうやって番組アイコンが並ぶ形ならば、同じ時間帯に番組が重なっても視認しやすくていいなあと思った次第でした。
昔、livedouga.tv(旧 7colors)に番組登録したけどもう放置してるという方は改めてチェックしてみては如何でしょう。また、登録をしたことが無い方は新たに登録をしてみてはいかがでしょう。
欠点はですね、nanimani?みたいに第一第三土曜日という感じの設定ができないのですよね(たぶん)。コレができるようになるとよいのですが…

タイトルとURLをコピーしました