iPhone 3GSでUSTREAMがしたい!その2

[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
[PR] 記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

iPhone 3GSでUSTREAMがしたい!その1の続き?です。
「iPhone 3GSを使ってUSTREAMでの映像ライブ配信が手軽にできる時代。」と書いたものの、iPhone 3GSでUSTREAMするにはいろいろ厄介なことも。その筆頭は電源の問題、かもしれません。
iPhone 3GSでUSTREAMをすると、だいたい満充電から1時間ぐらいが電池持つ目安のような気がします。なので、1時間を越える場合や、その後iPhoneを使いたい時電池が少なくて困ることもあります。
ということで、それ以外に買ってみたモノ。
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

買ったのはiPhone 3GSの充電のためでもあるのですが、いつも利用しているイー・モバイルのPocket WiFi(D25HW)の充電や、LIC-IREC03Pへの給電の使えたりするので意外に便利かも。今のところ、コイツの電池が無くなるまで使い切ったことがないため、いろいろ試してみる必要がありそうです。。

タイトルとURLをコピーしました