iPhone 3GSでUSTREAMがしたい!その2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 3GSでUSTREAMがしたい!その1の続き?です。

「iPhone 3GSを使ってUSTREAMでの映像ライブ配信が手軽にできる時代。」と書いたものの、iPhone 3GSでUSTREAMするにはいろいろ厄介なことも。その筆頭は電源の問題、かもしれません。

iPhone 3GSでUSTREAMをすると、だいたい満充電から1時間ぐらいが電池持つ目安のような気がします。なので、1時間を越える場合や、その後iPhoneを使いたい時電池が少なくて困ることもあります。

ということで、それ以外に買ってみたモノ。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

買ったのはiPhone 3GSの充電のためでもあるのですが、いつも利用しているイー・モバイルのPocket WiFi(D25HW)の充電や、LIC-IREC03Pへの給電の使えたりするので意外に便利かも。今のところ、コイツの電池が無くなるまで使い切ったことがないため、いろいろ試してみる必要がありそうです。。

Profile

ライブメディアクリエイター ▼ソーシャルメディアとライブ配信・動画メディアが専門のクリエイター ▼ASCII倶楽部記事連載

Works

▼講師(セミナー・講演・研修・講習)&イベント出演 ▼ネットライブ配信・中継サポート ▼ソーシャルメディアを活用した情報発信サポート ▼執筆記事

Contact

ソーシャルメディアや動画を活用した情報発信に関するお問い合わせ・仕事(業務)依頼はこちらをご利用ください。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSのフォローお願いします!

スポンサーリンク